こんにちは!神です。
今回は、全日本小中学生大会の様子を細かく紹介したいと思います!
今大会は今までとは違い、出場人数が大幅に増えましたね。
昨年は各部門24人の定員だったのが、今回は48人に増えました。
いきなり倍増だったので驚きましたね笑
それだけ小中学生の競技人口が増えているということでしょう。
そして決勝トーナメントに進める人数も制限されました。
予選上位8人のみがトーナメントに進めるという、狭き門でしたね〜
そんな「下手したら予選落ちかも」というプレッシャーの中、迎えた予選でした。
午前は60mの部で、アシストから出場するのはベテランの田中姉妹だけです。
終始安定したスコアで、風に翻弄されながらも予選は1位・2位通過でした!
ずっと見てきた2人ですし、安心して見れましたね笑
さて、問題は午後組です。
アシストから16人が出場しましたが、午前が2人、午後が14人と、バランスが悪いんですよね笑
午後は動き回って大忙しでした笑
今回、活躍のメインは中学生でしたね。
48人中8人(確率は6分の1)しか予選を通らない所、アシスト中学生は8人中5人が予選を突破しました!
30m男子では大輝くんが3位に入り、GA育成選手にも選ばれました!
莉玖くん、瑠南ちゃんは、予選突破ラインを上がったり下がったりしながらでしたが、最後まで集中を切らさずに耐えましたね!
今年の小学生組は、経験の浅い6年生&5年生以下のチームだったため、厳しい戦いになりました。
それでもみんな最後まで諦めずに頑張り、なんと8人中4人が全国本番で自己ベストを更新しました!
結構、風が吹いていたのにこの結果は、来年が楽しみですね!
本格的な活躍は来年&再来年ですし、それに向けていい経験が出来たと思います!
チーム内の結束力も強まったと思いますね。
やはり小中学生は矢取りに時間がかかるので、午後の競技が終わる頃には真っ暗でした笑
0 件のコメント:
コメントを投稿