【2022世界フィールドPart7】2日と3日は練習です!

2022/10/14

世界大会

t f B! P L


 こんにちは!神です。


今回の会場は、アメリカのサウスダコタ州ヤンクトンにある、EASTONのアーチェリーセンターです。

昨年のターゲットの世界選手権が行われたのと同じ会場ですね。

入り口には巨大な矢が刺さっていました笑




この施設には、室内で90mを射てる場所と、広大な屋外射場と、フィールドや3Dのコースが全て揃っています。

まさに理想のアーチェリー施設です!

アメリカだから出来る規模ですが、日本にもこういう場所があったら良いですね〜笑



10月2日は、ID発行と練習の日でした。

会場で写真を取り、IDを受け取りました。(アクレディというらしいです)
そしてそのまま練習に向かいます。

この日は非公式の練習ということもあり、人は少なめでした。

まず20mを射ったのですが、右上Mに飛んでいくという不具合が出ました。
結局原因は分からず、とりあえずサイトで修正してこの日の練習は終了です。



3日は公式練習と弓具検査の日です。
弓具検査は国ごとに呼ばれ、流れは日本とほとんど同じでしたね。

この日は公式練習なので、全ての国の選手が来ていました。
もちろんブレディ・エリソン選手やマイク・シュロッサー選手など、世界トップの選手も来ていましたね。




練習は午前中で切り上げて、午後からはウォルマートに買い出しに行きました。
噂には聞いていましたが、めっちゃ広かったです笑
食品から衣料品、家電、アウトドアなど、様々な物が売っていました。
日本のコストコの2倍くらいなイメージですね。



アーチェリー用品も普通に売っていました。
競技用ではありませんが、普通に射てるやつですね。


そして銃も売ってました。
これぞアメリカという感じですね笑



次の日から予選が始まるので、この日は早く休みました。

SEARCH